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Q & A

クイック×クイックに関するよくある質問の回答集です。

クイック×クイックとはどんなサービスですか?

中古車販売店様、整備・板金事業者様など自動車関連事業者様向けの業務改善・売上アップにつながるサービスの総称で、
業務総合支援の窓口です。

入会後に会員区分を変更できますか?

可能です。月額会費無料のベーシック会員と、落札・成約手数料が定価のプレミアム会員(月額会費あり)があります。
ご利用の状況に応じて、事務局へ所定のフローにて申請をお願いします。

変更するのに事務手数料等はかかりますか?

無料です。ただし、月中での変更申請をいただいた場合も、月額会費は日割り計算致しません。

変更する場合には、改めて申込みが必要ですか?

変更の依頼を神戸サポートセンター(078-200-4546)までお電話にてお伝えください。

無店舗の場合には企業情報の入力はどうすれば良いですか?

無店舗の場合はクイックサービスにはご利用いただけません。

店舗が複数ある場合は、企業情報の入力はどうすれば良いですか?

店舗ごとにアカウントを発行しますので、個別に申込をお願いします。

入会に関する質問はどこにすれば良いですか?

神戸サポートセンター(078-200-4546)までお問合せください。

企業情報に入力して送信すれば他に必要な書類はいらないのですか?

加盟申し込みだけの場合は、書類は不要です。
車輌の売買等が発生した場合は、規定に従って書類の提出をお願いいたします。

サービス内容について誰か説明してくれますか?

クイック×クイックのサイト内に、サービス概要・操作説明の動画を用意しております。
非常に簡単に利用ができますので、まずはそちらをご確認いただくか、
神戸サポートセンター(078-200-4546)までお問合せください。

企業情報に入力して送信した後はどうすれば良いの?

申込後に、「受付完了メール」が届きます。まずは登録送信内容をご確認ください。
その後数日以内に神戸サポートセンターより、アカウント・パスワードを発行させていただきます。

サービスや会員に関する資料はありますか?

クイック×クイックのサイト内に、サービス概要資料のPDFを用意しております。
サイト内からダウンロードして資料をご確認ください。

資料は請求したら送付してくれますか?

クイック×クイックのサイト内に、サービス概要資料のPDFを用意しております。
サイト内からダウンロードして資料をご確認ください。

今現在どのくらいの会員数がありますか?

全国の自動車関連会社様、約3000社にご登録をいただいております。(平成27年3月1日現在)

クイック×クイックのサービスは、パソコンだけあれば利用できますか?

利用可能です。パソコンの他にも、クイックエントリーや仕入れサービス、AUTO LINEなどは、
iPhoneやiPadなどのデバイスでも利用が可能です。

スマートフォンは使用していませんが、サービスを利用するのに支障がありますか?

支障はありません。パソコンからも簡単に利用ができます。

車販店ではありませんが、会員になれますか?

古物商許可証をお持ちでしたら、会員登録が可能です。

解説ビデオを見ることができるパソコンの環境を教えてください?

インターネットに接続できる環境があれば閲覧可能です。
ブロードバンド環境があれば、よりスムーズにご視聴いただけます。

このサービスはJAA(またはHAA)が運営しているのですか?

クイック・ネットワークは、JAA、HAAのグループ会社です。
Quick×Quickサービスは、そのクイック・ネットワークが開発・運営しております。
また、Quick×Quickサービスは、グループ全体で取り組んでいる事業となっております。

クイック×クイック会員になれば、オートサーバー、JAA/HAA等のオークション会場の
会員にならなくても良いのでしょうか?

クイック×クイックは、当社独自のサービスのため、オークション会場への会員登録がない場合でも利用可能です。
また、「仕入れサービス」では、JAA/HAAの1万台以上の共有在庫を非会員様でも仕入れにご活用頂けます。

一括登録ではなく、個別に登録先を選択することはできるのですか?

カーセンサーやGooなどの小売系サイトは、個別に選択可能です。
共有在庫チャンネルは個別の選択はできません。

クイックエントリーの車輌登録フォームに登録するだけで一括掲載できるのでしょうか?

一括掲載したいチャンネルを選択して、車輌を登録して頂くだけで選択したチャンネルへ一括登録が可能です。

共有在庫市場へ出品する場合には、手数料はかかるのでしょうか?

車輌出品時の出品料はかかりません。車輌が成約された場合には、成約手数料が発生します。

車輌登録フォームへの入力作業は、代行してもらえるのですか?

非常に簡単に入力できる上、複数のチャンネルに一括掲載できますので、入力作業は会員様ご自身でお願い致します。

商談はどうやって行えば良いのですか?

東京コールセンターが商談の仲介を行いますのでご安心ください。

クレーム対応はどうすれば良いですか?

東京コールセンターが落札店・出品店の仲介をして、クレームの対応をさせて頂きます。

車輌成約後に係る書類は、どこで、どうやって処理してくれるのですか?

東京コールセンターで対応をさせて頂きます。
書類は(東京都江戸川区臨海町3−2−1 株式会社ジェイ・エー・エー ジャネット宛)にご送付ください。

会員区分によって、各手数料は違うのですか?

異なります。詳しくはこちらをご確認いただくか、神戸サポートセンター(078-200-4546)までお問合せください。

出品できる業販サイト・小売サイトは、今後増える予定はありますか?

大手小売サイト、業販サイトとの提携を積極的に進めて参ります。

共有在庫市場での、成約実績はありますか?

約10%の成約率実績があります。積極的に活用して頂いている中古車販売店様の場合では、月間で20台以上の成約実績もございます。

ベーシック会員が、クイックエントリーのGooやカーセンサーへの連動を利用するには条件がありますか?

業販サイトへの月間3台以上の新規の出品をして頂くことでご利用が可能になります。
詳しくは、神戸サポートセンター(078-200-4546)までお問合せください。

クイックエントリーはGoo、カーセンサーのどちらにも接続されているのですか?

はい、両社と業務提携をしております。

Gooやカーセンサーとの契約がなくても利用できるのですか?

いいえ、それぞれ契約がある事が前提となっております。

Gooやカーセンサーと契約していますが、すぐに使えるのですか?

まず、当社との連携のお申込みをして頂く必要がございます。

共有在庫はどこに出品できるのですか?

まず私どもJAAワンチャンストック市場、オートサーバーやアイオーク、
クイック×クイックサービスの「仕入れコーナー」にも掲載されます。

成約手数料が高いと感じるのですが?

クイックエントリーでは一括で多数の市場に出品することができますので、効率的である事、またその分、
成約率が高い事が特徴となっております。
また、クイック×クイックサービスのすべてを月額利用料など無料でご利用頂けますので、成功報酬としての成約手数料は高めに設定しております。
ただし、プレミアム会員になって頂く事で成約手数料は定価となります。

クイックファイナンスとはどのようなサービスでしょうか?

大手信販各社への新規加盟申込みや新規のオートローンの申込みが当社のクイックファイナンスサイトから
簡単に利用できます。
今までのように、一社ごとにオートローンの申込用紙を書き直したり、
ローン否決後に再度別の信販会社の申込用紙に記入したり等の無駄な手間が軽減されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

表示されている4社の信販会社以外のオートローンの申込みは可能でしょうか?

クイックファイナンスサイト上で表示されている信販会社以外の利用はできません。
また、各社への代理店登録が必要になります。

クイックファイナンスの提携信販会社の代理店になっていますが、
すぐにクイックファイナンスを利用できますか?

すでに提携信販会社の代理店になっている場合でも、クイック×クイック会員のお申込及び、
信販会社へのWEB利用の申込みが必要です。ご登録は、すべて本サイトから簡単にできます。

新規取引きの申し込みをする」と「WEBローンの利用手続きの申し込みをする」とは何が違いますか?

「新規取引きの申し込みをする」とは、信販会社と代理店契約をしていない方が対象となります。
「WEBローンの利用手続きの申し込みをする」とは、信販会社との代理店契約をされている方で、
WEBローンの利用手続きをされていない方が対象となります。

表記されている4社の信販会社のすべての代理店になれますか?

信販会社各社への代理店登録およびWEBローン利用登録が必要となります。
代理店契約の可否については、各信販会社の審査結果によります。

4社へ一斉にローン審査を申し込むことはできますか?

4社へ一斉にオートローン審査の申込みをすることはできません。
個人与信の問題上、4社へ一斉申込みをされてしまうと、
保証会社から「ブラック」として見られる可能性が高いため、
一斉申込みではなく、一社ごとに順番にお申込みをして頂くことをお勧め致します。

本当に最短10分でオートローン審査が終わりますか?

オートローンの商品や申込内容、個人情報の内容により変動します。
10分以内で審査結果が出る場合もあれば、10分以上かかる場合もあります。

新規代理店申込を断られたらどうすれば良いのですか?

否決となった信販会社のオートローン商品は利用できません。
改めて他の信販会社への代理店登録をしてご利用ください。

オートローン審査の断られた理由は教えてもらえるのですか?

オートローンの審査結果および否決理由など、個別のオートローンの利用に関しては、
各信販会社へお問い合わせください。

新規代理店登録を申し込んだら断られることはありますか?

信販会社への代理店登録の審査結果については、各信販会社へお問い合わせください。

クイックファイナンスの独自のローン優遇条件はありますか?

クイックファイナンスサイト上で、各信販会社の広告欄を設けております。
金利に限らず、様々な情報を記載しておりますので、詳しくはクイックファイナンスサイトをご確認ください。

クイックファイナンスを利用して、オートローンの申込みをして断られた場合、
別の信販会社のオートローン審査に申し込むことができますか?

クイックファイナンスサイトから、以前に登録した情報を再度読み込み、
車輌情報や見積り情報を再度打ち直すことなく、別の信販会社へのオートローンの申込みを短時間で完了することができます。
申込後のオートローン審査の可否については、個別に各信販会社へお問い合わせください。

オートローンの審査結果はどのようにして知ることができますか?

各信販会社より電話(メール)等で、審査結果の可否について連絡があります。

オートローンの審査はクイック・ネットワークが審査するのですか?

オートローンの各審査については、各信販会社の審査基準に則って、各信販会社が実施致します。

オートローンの審査を通過しても、別の信販会社にローン審査を申込むことができますか?

オートローンの申込み自体はできますが、個人与信の観点から考えますと、
多くの信販会社にお申込されることはお勧めできません。

WEBオートローンの申請をするには、特別なソフトウェア等が必要ですか?

クイックファイナンスサイトから各信販会社のWEBローン申込ページに情報をマッピングしますので、
特別なソフトウェアは必要ありません。

WEBオートローン用の利用方法・操作方法はどうすれば良いのですか?

クイックファイナスサイトのことについては、神戸サポートセンターに、
またオートローン・WEBオートローンに関しては各信販会社にそれぞれお問い合わせください。

クイックファイナンスは4大信販会社の全てに接続されているのですか?

現時点では「オリコ」「アプラス」「セディナ」と接続されています。
「ジャックス」とも順次接続予定です。すでに業務提携は完了しております。

クイックファイナンスは代理店になってない信販会社でも利用できるのですか?

申し訳ございませんが、信販会社の代理店契約が前提のサービスとなっております。

クイックファイナンスを利用することによって、金利の優遇などがあるのですか?

金利は信販会社との提携金利となり、特に変動致しません。

もう紙のローン用紙は使わなくて良いのですか?

はい、すべてWebでお申込頂けます。ただし最後にユーザ様の署名などが必要となりますが、
これは信販会社によってルールが違います。ご利用頂く場合は予め信販会社から説明があると思います。

今すべての信販会社の代理店になっていますが、一度に全ての審査に申込できるのですか?

申し訳ございませんが、その場合は4倍の金額での審査の申込みになってしまいますのでそのようなご利用はできません。

仕入れとはどのようなサービスでしょうか?

JAA/HAAへの出品車輌及び会員様の店頭の共有在庫から客注車輌に近い車輌を探し、
業販価格に個別の手数料やマージンを上乗せした金額を小売価格として表示することができ、
店舗に無在庫の状態でも商談・車輌販売ができるようになる当社独自のサービスです。

出品車輌はどのように検索できますか?

こちらをご確認頂くか、神戸サポートセンター(078-200-4546)へお問合せください。

JAA/HAAの出品車輌以外も共有在庫として登録されていますか?

JAA/HAAの出品車輌以外にも、クイックエントリーに出品されている会員様の店頭小売車輌が登録されています。

マージン設定が自由自在とはどういうことでしょうか?

掲載されている業販価格に、御社の手数料やマージンを上乗せした金額を小売価格として
設定・表示し、店舗に無在庫の状態でも商談・車輌販売ができるようになります。

無在庫でも車販できるとはどういうことでしょうか?

客注車輌を探し、お客様との商談が仮成立した時点で車輌を落札することで、
無在庫のまま商談・販売することが可能となります。

出品票を確認したいのですができますか?

仕入れサービスのサイト内で個別にご確認頂くことが可能です。

見積もりは作成できますか?

クイック×クイックの「業務管理サービス」にて見積もりを作成することができます。

在庫確認はできますか?どのように依頼すれば良いのですか?

店頭在庫車輌の在庫確認は東京コールセンターが代理で行いますので、
仕入れサービスの「在庫確認」のボタンを押し、東京コールセンターからの連絡をお待ちください。

オークション出品予定車両の落札方法を教えてください。

仕入れサービス内の「落札依頼」のボタンを押し、東京コールセンターからの連絡をお待ちください。
出品車輌の状況を確認の上、クイック×クイック事務局からご連絡をさせて頂きます。

マージンの一律設定と個別設定との違いを教えてください。

一律設定の場合は、仕入れサービス内に登録されている車輌すべてに設定が適用されます。
個別設定の場合は、登録されている車輌ごとにマージンを変更して表示することができます。

マージン設定画面と商談用画面とを分けて利用することはできますか?

可能です。「管理者モード」では業販価格表示となりますが、「一般モード」ではマージン込みの価格表示が可能です。

仕入れサービスの利用は、いつでも可能ですか?

落札予約はいつでも可能ですが、東京コールセンターの営業・商談対応時間は、10時〜17時半までとなっております。

バン、トラックは、仕入れサービスに出品されていますか?

バン・トラック以外の商用車も出品されています。
また、「仕入れ」のTOPページでは「バントラコーナー」として、専用コーナーも設けております。

仕入れの在庫はどれくらいあるのですか?

JAA/HAAへの出品予定車両と会員様の店頭車輌在庫とを併せて
約1万2千台から1万5千台ほどになっております。

仕入れでマージンが設定できるというのはどういう事ですか?

設定画面ですべての車両に御社のマージンを設定する事ができます。
それによって無在庫でも販売業務が可能となります。

業務管理とはどのようなサービスですか?

御社が保有している車輌の在庫管理や見積書・注文書などの業務書類の作成などが簡単にできるサービスです。
クイック×クイックの他サービスとも連動しているため、社内の業務管理を一元管理することができます。

業務管理サービスを利用できるパソコン環境を教えてください

クイック×クイックはWEBサービスですので、お使いのブラウザがサービスに対応している必要があります。

業務管理の各種書類の作成代行をしてもらえるのでしょうか?

作成代行はしておりません。書類の作成など、個別の利用に関しては、会員様自身で管理・ご利用ください。

書類作成や活用方法のアドバイス等はしてもらえるのでしょうか?

ご利用の相談などに関しては、神戸コールセンター(078-200-4546)までお問合せください。

業務管理はどんな帳票が印刷できるのですか?

見積書、注文書、仕入れの際の売買契約書、また車検はがきのタックシールを印刷することは可能です。

見積もりや注文書は複写式ですか?

いいえ、単票の見積もり、注文書となっております。

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